プロフェッショナル

昨日は協力業者会(アイジーワークス)でした。

プロフェッショナル

「基本ルール」に対する1年の振り返りが主でしたが、お客様アンケートのフィードバックも行いました(写真)。

この時はいつもよりプロジェクターに釘付けになります。

自分たちがやった仕事だけでなく、対応なども含め最終的にどのように思われてるのか?

“顧客の生の声”の方が気になるということは大変良いことです。

この声を元に、カイゼンカイゼンの繰り返しですね。

マクドナルドの原田社長とエステーの鈴木会長の対談の中で(以下、致知6月号より抜粋)
社内の改革にあたって、私は「QSC&V」(Q=クオリティ、S=サービス、C=クレンリネス、V=バリュー)という外食産業の基本中の基本を徹底させました。
結局、商売というのはこの「QSC&V」をどこまでも向上させていくしかない。
これだけですよ。


と。

ホントそう思う次第でございます。

アイジーワークスも来月で5期目に入ります。

役員構成、班編成もリニューアルし、より現場が輝くチームを作っていきます!

エンドユーザーから見て・・という視点は当然として、取引先や友人、同業者、職人たちから見て、『あそこは面白い』と感じてもらえる魅力ある企業になっていきたいと、っ本当に思います。

もちろん、会社の中の人から、そしてスタッフの家族からも。

働き手にとって魅力がない会社が、ユーザーから見て魅力があるはずもないと思います。


さて、本日届いた「にんげんクラブ6月号」に

プロフェッショナル

弊社社長の井上の記事が。

フリーライターの宮嶋さんが原稿を起こされていますが、2Pという限られた紙面の中で非常に的確に表現されていました。

やはり、プロですね。


僕たちもみんなで、一騎当千のプロフェッショナルなチームになっていこう。

そして、『社会』の中で益する人になりましょう。


---------------------------------------------------------------------------
アイジースタイルハウス[浜松・豊橋・名古屋の工務店] 注文住宅 自然素材・新築住宅

浜松市・豊橋市:中古住宅リフォーム・2世帯リフォーム・自然素材リフォーム・耐震・増改築・古民家再生
---------------------------------------------------------------------------


浜松市(中区・東区・西区・南区・北区・浜北区・天竜区)・磐田市・袋井市・掛川市・湖西市・新居町で自然素材の新築住宅・ログハウスを検討されている方は、こちらをクリック⇒http://www.e-igc.jp/
同じカテゴリー(協力業者会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
プロフェッショナル
    コメント(0)