終活サポーター

今日は、浜松の保険代理店の(株)TOPさん主催の「はままつ終活フェア」に協賛企業として参加させていただきました。

終活サポーター


満員御礼、100名収容の会場がびっしり埋まっておりました。

終活サポーター


いつか終わる人生をネガティブなものに捉えず、亡くなった後の事を事前に決めておくことで、ポジティブに過ごしましょう、という感じの内容でしたが、非常にわかりやすい内容で自分自身もためになりました。

自分の親にも聞かせたかった内容ですので、今度準備しているか聞いてみようと思います。

きっと「こやつ、何か狙ってやがるな・・・」と思われるでしょうが(笑)

 

で、不動産住宅のお悩みをアイジーコンサルティング、生前整理・遺品整理をグループ会社のスタンディングポイントがお手伝いできます。という形で5分ほどですが、紹介させていただきました。

土地の相続や所有不動産の売却助成金を活用したリフォーム・耐震補強・バリアフリー・維持管理などのメンテナンス工事、室内の寒暖差がなく健康に暮らせる新築住宅、生前整理・遺品整理など、伝えたいことは山のようにあったのでなかなか伝わりづらかったのかもしれません。。

でも、このような「どこに相談していいかわからない」という方々に対し、我々の行っている事業が社会貢献に繋がっているということを知るいい機会になりました。

 

また、グループ会社のスタッフと話をしていて、これは僕自身も知らなかったことですが、よくあるのが、お亡くなりになった後に親族の方が家にあるものをまとめて処分してしまうケースがあり、それを引き取った業者(の方)が金目になりそうなものをリサイクルショップに行って換金するというお小遣い稼ぎをしているケースが多いようです。。

ちょっとというか、だいぶもったいないですよね。

講師の佐々木先生も、「今日家に帰ったらまず要るものと不要なものを分けて、要らないものは処分しましょう。」とおっしゃっておりましたが、

処分する=「お金に変える」。それで旅行に行ったり美味しいもの食べたりと、人生を楽しんだ方がいいですよね。

遺品査定士、生前整理アドバイザー1級の彼がしっかりお手伝いさせていただきます。

 

社会保障等の違いはあるのでしょうが、海外、特に欧州ではお金を使い切って亡くなるそうです。日本は逆でお金を残したまま亡くなっていく人がものすごく多い、という話を聞いたことがあります。

どうせなら使い切って、目一杯楽しんで人生を終えれたら、と。

これはあくまで僕の理想ですが、僕が死ぬときは資産も借金もなく人生チャラで逝きたいものです。

 

 

我が社は今年創業117年

住宅のメンテナンスから始まり、リフォーム、建替え・新築、そして中古住宅のリノベーションや買取再販、売買仲介など「住」に関わることをワンストップでさせて頂いています。

 

グループ会社のスタンディングポイント(EcoStyle)含め、今後ともよろしくお願い致します_(._.)_

 

 

トップ社さん、ありがとうございました。


浜松市(中区・東区・西区・南区・北区・浜北区・天竜区)・磐田市・袋井市・掛川市・湖西市・新居町で自然素材の新築住宅・ログハウスを検討されている方は、こちらをクリック⇒http://www.e-igc.jp/
同じカテゴリー(中古住宅リノベーション)の記事
名古屋方面の記事
名古屋方面の記事(2017-05-01 19:28)

いろいろ大詰め
いろいろ大詰め(2017-04-10 15:26)

性能向上リフォーム
性能向上リフォーム(2017-03-01 16:51)

居心地を変えてみる
居心地を変えてみる(2017-02-13 22:19)

リノベーション
リノベーション(2017-02-09 14:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
終活サポーター
    コメント(0)