器が広がるときかな?

数少ないブログファンの皆様、1週間ぶりの更新となりまして大変お待たせしました。


さぼっていた訳ではございません。この5日間で東から西へと日本の大都市を。

東京→横浜→名古屋→大阪のセミナーを含む勉強会などなど。

東京渋谷では風水の勉強会。ただの風水じゃぁないですよ。
4000年程の歴史を持つ中国伝統風水。
しかも先生はラリーサング老師の愛弟子。LA在中のAKIKO BIBI SHIMIZU先生。
詳しくは「Mrコバのブログ」を。

もっと分かりやすく知りたい方は、「詩人ブログ」を。

怪し〜い鏡や、壺など「これを買わなきゃダメ!」なんてな事も当然言われません。
むしろ、水晶や鏡は風水とはほとんど関係無いと断言されてます。

占い師のマインドコントロールでひと騒動だったタレントの中島知子さんも、こっちを知ってればね〜、なんて。


で、名古屋に行く前に新横浜下車。
師匠と一問一答の会。透析後に無理矢理時間を取って頂き、また途中でビジネス師匠も立ち寄っていただき、モヤモヤしていたものがスッキリ晴れました。

その時の悩みは数年経てば覚えていないものですが、恐らく今回の悩みは僕の人生の分岐点になるだろうと思えるもの。たぶん5年後にも覚えているでしょう。
だから、羅針盤である師に方向性を確かめたかったんです。

しかし、悩みはつきものですが、前向きな悩みって幸せだな〜と。

日々成長していると仮定するならば、社内的な課題だけでなく僕自身の課題が当然色々と出てきます。

嬉しいのは組織も個人も昨年と同じ悩み、課題ではないと言うことです。

6年前、新規事業で立ち上げたとき、全く想像もしない今の悩み。

3年前、リフォーム事業部と組織を統合し、屋号をアイジースタイルハウスにした時にも考えられない今の悩み。

進んでいるから、壁にあたったのだと確信しています。

同じ所に戻ってくる円環ではなく、螺旋の上を、ほんの少しずつですが登っていけていて、その輪っかが徐々に広がっているような感じです。

真剣に考え、真剣に悩み、その中で答えをだし、行動した人や組織だけが感じることができる輪っかの広がり、そして、今までと違った見える世界もあると思います。

輪っかの広がりは組織でも個人でも「器」だと思います。

顔と態度は昔からデカイと言われてきましたが、これからついに「器」がでかくなっていくか、て感じです。

結局、ありとあらゆる事象は、物事の捉え方一つですもんね(笑)。


人の人生は決して“過去”によって決まってしまうものではありません。

どんなに苦しいことや辛いことがあっても、自分の人生は“今”と“ここ”しかない。

そう考えていつもにこにこ笑っていれば、きっと運命は好転するのでしょう。

くどいですが、ありとあらゆる事象は、物事の捉え方一つですもんね。


さて、名古屋ではオープン準備と女性1級建築士の面接。ふっふっふ、またまた即決。
来てくれることを願います!

大阪はNPO法人ハウス.コム主催「本当の健康を知るセミナー」を聞きに。
現在の住宅産業に疑問を持ち、「本物の住宅」を全国に広められている活動をしているのが澤田先生だとしたら、その歯医者バージョンとでも言うのでしょうか。

山形県で「抜かず 削らずに治す歯医者さん」として常に行列が出来、度々テレビやマスコミで取り上げられている高畠クリニック院長の安日先生が講演をされました。

器が広がるときかな?

こちらも「へぇ〜、そうなんだ〜」ということだらけ。

真実を知るって大事ですね。このセミナー、今後、名古屋でも開催されます。

------------------------------------------------------------------------
自然素材でつくる南欧・フレンチ・アンティーク・北欧テイストの住宅 アイジースタイルハウス:静岡県浜松市

静岡県浜松市:中古住宅リフォーム・2世帯リフォーム・自然素材リフォーム・耐震・増改築・古民家再生
-------------------------------------------------------------------------


浜松市(中区・東区・西区・南区・北区・浜北区・天竜区)・磐田市・袋井市・掛川市・湖西市・新居町で自然素材の新築住宅・ログハウスを検討されている方は、こちらをクリック⇒http://www.e-igc.jp/
同じカテゴリー(セミナー)の記事
終活フェアと遠バザ
終活フェアと遠バザ(2017-10-13 12:17)

性能向上リフォーム
性能向上リフォーム(2017-03-01 16:51)

居心地を変えてみる
居心地を変えてみる(2017-02-13 22:19)

終活サポーター
終活サポーター(2016-11-19 17:59)

本当のことを知る
本当のことを知る(2016-10-10 21:19)

この記事へのコメント
初めてのコメント失礼致しますm(_ _)m

すごく納得しました
物事の捉え方を考え直してみたいなと思いました
Posted by ZEN おかよ at 2012年04月05日 06:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
器が広がるときかな?
    コメント(1)