本当のことを知る

しばらく前に、何かの大会で配られたTシャツを着て、かぶれなどの症状が出たりアレルギー症状を訴える人が続出したというニュースがありました。


Tシャツを洗ったら泡がブクブクと出てきたらしいのですが、薬品は怖いですね。


直接体に当たるものはすぐに症状に出たりして、ある意味わかりやすいですが、空気に紛れた有害物質を毎日体内に入れていると思うと怖いですね。



昨日、星先生も「病院が少ない地域の方が長生きする」「子供の40度以上の熱は別にして抗生物質や風邪薬は飲まない方がいい」と話されていましたが、薬に頼るのはあまり、、、のようですね。


IMG_4265.JPG


それよりも、本来人間に備わっている自然治癒力を発揮できる環境を作ってあげることが大事なようです。


その環境とは、室外の環境と室内環境。


それ以外にも腸内細菌の話や水素水は体にいいのか?など医学博士ならではの話がてんこ盛り。


参加された方からは、質問の嵐で、予定よりも30分ほどオーバーしてしまいました。


詳しく知りたい方は、10/23(日)浜松で開催されますのでお越しくださいませ。


住み心地や実際の光熱費などオーナーさんの生の話も皆さん身を乗り出して聞かれていました。


IMG_4267.JPG


実際に住んだ方がこうして駆けつけて下さり、家づくりを検討されている方に包み隠さず本音でしゃべっていただき、アドバイス頂けるって、自分で言うのもなんですが本当に良い関係だと思います。


いつもご協力ありがとうございます。



さて、今週末は名古屋にて「本当に良い家づくりセミナー」です。


10月16日  家造りセミナー 名古屋-hux212-97130.jpg


こちらも、本当のことを知る、目から鱗のお話し満載です。


現在60名ほどの予約が入っておりますが、まだ席に余裕がございます。


是非、お越しくださいませ。




浜松市(中区・東区・西区・南区・北区・浜北区・天竜区)・磐田市・袋井市・掛川市・湖西市・新居町で自然素材の新築住宅・ログハウスを検討されている方は、こちらをクリック⇒http://www.e-igc.jp/
同じカテゴリー(健康)の記事
根源的な気持ちよさ
根源的な気持ちよさ(2017-06-08 13:34)

自然治癒力!
自然治癒力!(2017-03-20 18:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本当のことを知る
    コメント(0)