正解はないけど信念はある

『常識』は国が変われば非常識になりえますし、時代が変われば非常識になりえます。

僕の頭の中の常識だって、あなたの頭の中の常識だって、根拠はあやしいものです。

でも、頭の中の思い込みは自分では「当たり前」になっていますから、普段は気づくこともありません。

だから、疑うこと、なかなかできません。

結局の所、悩みや嫌な感情って自分の常識内の思い込みで、その常識が自分を縛っているわけです。

この思い込み、捨てちゃったら楽になれますよね。

中々できませんけど。

正解はないけど信念はある
↑↑↑延べ床面積20坪未満でも常識を変えれば素敵な空間になります

 

『正義』というのも定義がいつも変わるものだと思うのです。

宗教が違えば変わる。

時代が違えば変わる。

価値観によっても変わる。

なので自分が正しいと思っていても、どれほどその正しさが認められるときを待っても、必ず正義が勝つということはないのかも知れません。

でも、僕たちは、プロとして知ってしまったからには、家に住む人が不利になる事は出来るだけ排除した家づくりを正直に誠実にやっていきましょうと。

そして、長持ちしない建材や健康を害する建材を排除した『0宣言』という「ぶれない軸」を持っています。

常識や正義に正解は無いのかもしれませんが、信念は大切にしたいものです。

 


浜松市(中区・東区・西区・南区・北区・浜北区・天竜区)・磐田市・袋井市・掛川市・湖西市・新居町で自然素材の新築住宅・ログハウスを検討されている方は、こちらをクリック⇒http://www.e-igc.jp/
同じカテゴリー(理念系)の記事
根源的な気持ちよさ
根源的な気持ちよさ(2017-06-08 13:34)

家づくりストーリー
家づくりストーリー(2017-03-10 17:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
正解はないけど信念はある
    コメント(0)