モリモリすぎて。

3日もブログを空けると山のようにネタが・・・。

過日に行われた「住まいネット全体会議」では、W表彰された訳ですが、それより嬉しいことは、最近澤田さんがよく言われる「すべての会社にIGのレベルになってほしい」ということ。

建築業界を知り尽くしたお方から、あのような場で「IGを見本にしろ」と言われることは光栄であり、また大きなプレッシャーにもなるわけですが、いい緊張感とともに「まだまだ」という実感を行動に変えれるエネルギーをいただいております。

お客様はじめ、周りの方々の期待値もどんどん上がってきていますから、それに恥じない仕事を、と思っています。

さて、その全体会議の中で、日本人として初めて「007」のボンドガールとして出演された浜美枝さんの特別講演がありましたが、何よりもその生き方に感激しました。
自分のやるべきこと(天命)以外には興味が無いというか、過去に活躍した「自分」にしがみつかず、いとも簡単に手放してしまう。

手放すことで、過去にとらわれず「今」を全力で生き抜くことができ、結果的に自分らしい生き方ができていて。

執着心、固執が無い=感性のまま、とでも言うのでしょうか?
ホント、無邪気で素敵だな〜、と。

というか、こういう生き方できたら「幸せ」だろうな、と。
まだまだ未熟な自分にはハードルが高い生き方ではありますが、何か、魂が揺さぶられるものがありました。
目指したてみたい生き方の境地。視点が一つ上がった感じです。


で、翌日金曜日は名古屋にて、来年度新卒者の最終面接。

ついこの間、新入社員が入社したばかりで、既に来年度採用枠の8割ほど内定を出しているという状況でしたが、実際、誰を採用しても、将来、我が社の戦力になる事間違いなしと感じられる人材ばかり。

・・・・といっても、如何せん、採用人数の上限もあるわけで、落選者も出てしまいます。

内定通知が届いた学生は、他社と悩んでいても、是非、7/6の社員総会に出席して欲しいですね。
もっと、IGという会社を肌で感じてもらうことができると思いますので。
また、会えることを楽しみにしています。


そして、昨日と本日開催の、『モデルハウス構造見学会、体感ツアー』

体感ツアーの様子
モリモリすぎて。 モリモリすぎて。

実際に住んでいる方の感想ほどためになるものは無いと思います。
僕たち、ある意味売り手側が、余計な事を言わないイベントというのも珍しいでしょう。

判断を委ねる。

見てもらい、話してもらい、感じてもらい、そうやって判断の材料だけを得て帰って頂く。
それ以外はいらないですね。

構造見学会の様子
モリモリすぎて。 モリモリすぎて。

モリモリすぎて。
「セルロースファイバー吹き込み実演」を行いました。

本当に言葉は無粋です。

『○○すれば売上があがる。』などというDMやメールが毎日、山のように来ますが、近道幻想主義の会社にはいいかも知れませんが、本当はそんなものありませんね。

日常の学習と実行の積み重ねしかありません。

ちなみに、本日体感ツアーで訪問させていただいた名取様は
モリモリすぎて。
ふっふっふ。こちらの本にも登場します。

オーナー様が5組登場しますが、何度読んでも目頭が熱くなります。
今に書店に並びますので、是非読んでみて下さい。


で、本日は、当社も協賛させて頂いているハウスドットコム主催、高畠クリニック院長、安日先生による「本当の健康セミナー」。はじめての東海エリア(名古屋)での開催でした。

100人以上のご参加者の盛大な拍手が続くなか無事終了しました。

モリモリすぎて。

お医者さんらしくない柔らかなオーラーに包まれた安日先生は、それ以上に優しい語り口調で

「抜かず削らずに治す歯科治療」

について実例写真を見せながら解りやすく説明してくれました。

歯周病は、カビの一種のカンジタ菌が原因になっている事が多く、これを除去すると治すことができるという一般的には知られていない歯についてのお話しや、靴下を三枚重ねして足を温めると身体が温まり殆どの病気を治すことが出来る。
耳たぶを毎日一分間まわすだけでダイエットが出来るなど、歯のこと以外の事も、薬を使わずに今すぐ誰でも実践できる本物の情報を沢山教えてくださいました。

一年先まで予約が一杯だというカリスマ医師という超ご多忙な身でありながら、しかも山形県という遠方から貴重な休日を、交通費だけで来て頂いた安日先生には本当に頭が下がる思いです。

また、すでに引き渡しも終わり、快適に住んでいらっしゃる掛川市のKa様、ありとあらゆるセミナー、見学会に来て下さる豊橋のOn様、これから着工する瀬戸市のOg様もお越しいただきました。

本当にありがとうございます。


やっぱ「健康第一」ですね。


------------------------------------------------------------------------
自然素材でつくる南欧・フレンチ・アンティーク・北欧テイストの住宅 アイジースタイルハウス:静岡県浜松市

静岡県浜松市:中古住宅リフォーム・2世帯リフォーム・自然素材リフォーム・耐震・増改築・古民家再生
-------------------------------------------------------------------------


浜松市(中区・東区・西区・南区・北区・浜北区・天竜区)・磐田市・袋井市・掛川市・湖西市・新居町で自然素材の新築住宅・ログハウスを検討されている方は、こちらをクリック⇒http://www.e-igc.jp/
同じカテゴリー(セミナー)の記事
終活フェアと遠バザ
終活フェアと遠バザ(2017-10-13 12:17)

性能向上リフォーム
性能向上リフォーム(2017-03-01 16:51)

居心地を変えてみる
居心地を変えてみる(2017-02-13 22:19)

終活サポーター
終活サポーター(2016-11-19 17:59)

本当のことを知る
本当のことを知る(2016-10-10 21:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
モリモリすぎて。
    コメント(0)